人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まいにちまいにち

mihane485.exblog.jp

部活動事情

娘の通っている中学校は1年生の間は部活動への入部は必須。

2年生になったらやめてもいいらしいが、学校での課外授業もとっても大事な経験だし
私的には無理のない部活動を選んでできれば3年間続けてもらいたいなあって思っている。


もちろん、娘がバレエを第一に考えているのはよ〜〜く分かっているから強制はできないけど。


、、、何の部活を選んで来るかと思ったら、、、『クラフト部』


何するの?それ?




娘曰く、
バレエのレッスンを最優先にすると、、、
まず、バレエでつけてはいけない無駄な筋肉がつくので運動系はだめ。
吹奏楽なんかいいな〜って思ったけど、毎日放課後の練習と土日の練習があるのでバレエのレッスンに支障をきたすのでだめ。

あと残ったのは 美術部、科学技術部、クラフト部、、、、

美術部は、全く絵心ないからダメだし。
科学技術部は実験とかゲボ吐きそうなくらい嫌いだからいや。

、、、と消去法でいって、残ったのがクラフト部だったらしい。

私の時代からすると、文系の部活なんてありえなかったからお友達とかいるのかな?って心配だったけど、今は外部の習い事に力をいれている子が意外と多く、入部した1年生が多かったと娘が言っていたのには驚いた。


中には本気で手芸大好き♥みたいな子もいて、大人顔負けなバックとかエプロンとか作るらしく、
娘に『ママなんか絶対あんなの作れないよ!』などと言われてしまった。
(↑っつうか 作りません×××)

そして、娘が先日の母の日に作ってきたのがこれ。
部活動事情_a0169572_9465353.jpg



プードル風アレンジメント★★★

つぼみを手みたいにしたんだって016.gif

かわいい053.gif053.gif053.gif

基本、週2回しかない部活だし、バレエの時はお休みしますっていえば全然お休みできるし、
私からは教えてもらえない手芸とか教えてもらえるし、かなり大満足な部活を選んだ様子。。。

『今度は虫さんとブタさんのマスコット作るんだ〜〜〜♪』

と、かなりのりのり♪

ブタさんは分かるけど、、、〈虫さん〉って?????

かわいいのか?

かなり疑問は残るところだけど、、、楽しんでるなら〈虫さん〉でも良しとしよう!!!

〈虫さん〉

乞うご期待!
by mi-hane | 2011-05-24 09:58 | 日々のこと
<< なんちゃってヨガ講師 浮気⁈ >>