人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

まいにちまいにち

mihane485.exblog.jp

衣装 

昨日のバレエレッスンで帰ってきた娘の手には大きな袋。 
先生から練習用のチュチュ(ボン)を借りてきた。

いよいよ 夏のコンクールに向けてレッスンが本格的に始まったらしい。。。

衣装 _a0169572_11495011.jpg


このボンをはいてのレッスン。
バレエは踊るダンサー自体が芸術にならなければいけない。
ダンサーの体はもちろんのこと衣装も大事な芸術素材なのだ。
衣装から伸びる手と足のバランスもとても重要。
だから、練習用のボンを身につけて、実際の衣装を着て踊る感覚を身につけていく。


どんな衣装になるのかとっても楽しみ♫
サタネラの衣装といえば。。。

The only your costumeより画像

衣装 _a0169572_12124325.jpg


tutullierより画像

こんな感じの衣装。
首にはチョーカーをつけるっていってたな。
どんな衣装になるのかなあ???




衣装 _a0169572_11391136.jpgそんなわけで、、、最近 レッスンが終わるのは夜の10時過ぎ。家に帰ると10時半042.gif
そっから急いでお風呂入ってなんとか11時には寝せるのだけど やっぱり朝は出かけるぎりぎりまで布団から出られず、朝ご飯はフルーツを少し口の中にいれ、慌ただしく学校へ出かけて行く毎日。














コンクールでなんとかタイトルを獲りたいと毎日頑張っている娘。。。
タイトル云々より衣装が気になるわたし。。。
いかがなものでしょう015.gif
by mi-hane | 2010-04-30 12:28 | バレエ
<< 竹仙郷 春のおすそわけ >>